<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Humedad 100%

ここんとこ梅雨らしいと言いますか、ジメジメした日が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

相変わらずの10分遅刻でSODAさんの納品後の撮影にcariocaさんちへ。

d0073765_2141986.jpg

d0073765_2144930.jpg
栗のテーブル

いい仕事しますよ、、ホント
by lenzmann | 2007-06-30 22:14 | others

Noblesse Oblige...

長崎ローカルかもしれませんが、NHK教育で久しぶりにあの甲高い声を聞いて、、、

ああぁ~、、リセットしたい!(酔)

d0073765_0472443.jpg
高校一年から「月刊」プレイボーイを購読してたんで、お酒はもちろん、いろいろと教えてもらいました、

ありがとう「サントリー」、、

撮影を仕事としているのですが、「基本はルポルタージュ」で、「作る」が好きじゃないのはこへんの影響かも、、、
でも、「生物としての静物」も好きでした。

蘊蓄はいろいろありますよ〜、、





今日の最終はプレミアムモルツ、、「あまり冷やさず」なら、ヱビスより苦くてなかなか良かったです「確かにうまい」
d0073765_1391036.jpg

by lenzmann | 2007-06-27 00:56 | others

Above the sea 0 meters

d0073765_182325.jpg
d0073765_184340.jpg

by lenzmann | 2007-06-25 01:10 | nagasaki

インターコンチ

南米はボカジュニオルズがリベルタドーレス杯獲得、ビジャレアルと思っていたリケルメしか知らないけど、、以前は、も~ 「 ある・ぜん・チン!! 」(へへ、、すごいってこと)

「似非」サッカー通には助かります、ソラーノも以前在籍したりして、、

「グレミオ」だったらチーム名は聞いたことあるけど、、昔「インターコンチ」で来たかぁ?、、ぐらいで。


がけッぷち川淵が言うトヨタカップの開催国枠は、、ナシ!でしょう、、いらん!


2003年の借りを返しましょう、、
生でピルロとマルディ-二

観戦予定、、予定、、予定、、
by lenzmann | 2007-06-22 03:13 | football

NFAリジカイ

長崎フリークライミング協会の理事会、、、手づくりウォール「視察」を兼ねて大村高校にて。
d0073765_145337.jpg


先週末たけちゃんが日山協のクライミング委員会に出席していて、その報告と、今年のチャレンジカップ・シーハットカップ、7年後の長崎国体についていろいろと、、、









「またも懐かし、、」の監督のスマートな頃。
d0073765_130545.jpg
ビュークス、当時登攀禁止のセクター1、、棒でひざの位置を指示するのは戸嶋甲悦




d0073765_1353653.jpg
レーブ・ド・パピヨン(8a)の「せんぱい」柴田朋広、、、「シューズがぁ~」じゃなく、タイツ?
by lenzmann | 2007-06-21 23:59 | climbimg

本日の雲仙市諏訪池辺り、、

d0073765_23275385.jpg

そこそこ標高があるとこでしたが、日中はかなり暑かったです、、湿度のせいでしょうね。

詳しくはそのうちに、、

d0073765_2328124.jpg
18時半なのにまだ色温度の高い橘湾。



トマトとオニオンスライス+豆腐にスイートバジルのみじん切り、、でビール1,35L。
by lenzmann | 2007-06-19 23:43 | nagasaki

またも懐かし、、

今日、岸記念体育会館で行われた日本山岳協会の「クライミング委員会総会」に出席していた「みんなの・・・」たけちゃんから夕方電話があって、「ちょっと代わりますネ、、」で、その相手はなんと一年前のポストの画像の人、、

キョン足の元祖、いまアルテリア。


小室哲哉がイメージソングを担当の2008年度大分国体は、山岳の監督!だそうな、、、楽しみにしときます。
by lenzmann | 2007-06-17 23:59 | climbimg

Mint Jams





Asayake 4:59
d0073765_23271430.jpg

by lenzmann | 2007-06-16 23:28 | others

ししとう

梅雨に入っていろんな緑色が濃くなって、、
d0073765_0523531.jpg

今のとこ2つ実が付いてます、、もちろんビールのために。



「福岡市博多区東比恵2-19-5」、追加
by lenzmann | 2007-06-16 00:58 | others

The stone Ⅱ

12日の小谷美紗子に続き、今日は20年前の話、、

今日、日本テレビで「天空の・・」放送みたいです、「ととろ」と毎年やっているような、、。

ラピュタ撮影後にその撮影会社に就職、、まだセル画の時代で、飛行石のひかり具合には苦労したそうです。

当時は8台ほど撮影ブースがあり、作品により35ミリはミッチェルのカメラにフィルムはコダック、16ミリはミッチェルのチャンバーを変換したりアリフレックスで、フジのフィルム、レンズはニコンの単玉が多かったけど一本だけアンジェニューのズームがあったのですよ、10×120、、、前玉はでかかった印象だけど、canomの70-200mmよりはコンパクトだったかも。

「アキラ」のお助けで撮影アシスや「アンパンマン」の最初の劇場作品、「エースをねらえ!2」、のんは~は知っているかもね「バグってハニー」とか、ディズニーなどなど、、、

ああぁ~なつかしv!
by lenzmann | 2007-06-15 22:21 | others