<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Cetus,Cetus,Cetus!!

d0073765_18211917.jpg

d0073765_18214620.jpg

d0073765_1822340.jpg

d0073765_18222562.jpg

d0073765_18224131.jpg

d0073765_18225919.jpg

d0073765_18231710.jpg

15年ぶり以上でしょうかね~、、

昨日昼前に大学の先輩の笠原さんから連絡があり「今日長崎に行くんだけど、会えるかな?」って、、

「みのむし」と言うアウトドアクラブに同郷の友人が入っていたので、何かにつけよく飲みにさっそってもらった先輩です。(自分はフリスビー同好会でした)

卒業後に自分がクライミングの撮影をはじめたころ、笠原さんは目白のパタゴニアに勤めていて、プロパーチェスの案内や、イベントに誘ってもらったりといろいろお世話になってました。

その後独立されて、いまはウェイブスキーとシーカヤックの専門店のCetusの経営と、A&Fでシーカヤックフェザークラフトのフィールドサービスも担当しています。

先週天草でのシーカヤックアカデミーと今週末の福岡サザンワークスでの講習・イベントの合間に長崎に来てくれました、、、久しぶりに会えてすごくうれしかったです!!


d0073765_2344334.jpg
'71 VW Type Ⅱ Crew Cab

連絡いただきありがとうございます!!(泣)


、、、またどこかで。
by lenzmann | 2007-05-31 18:25 | others

入梅前に、、

普段はThinkPadが好きなので使っていますが、ヘビーな画像処理の時はやっぱりPBに
、、マウス+ショートカットは使いやすい。(iMacが欲しい今日このごろ、、)

、、で、そのPBが、ここんとこ起動してしばらくするとファンが全開で回りだして、左手が置けないくらい加熱するんだな、、、その下はHD。

HDの残量が少ないからかな~、、と、思っていたのですが、そうではなく「ホコリ」らしいです。



分解掃除
d0073765_013074.jpg

d0073765_015028.jpg

d0073765_02814.jpg
「やっちゃたよ~~!?」はありえないので、アドレナリン、、出てたか!



問題は、、手元!
初のカブトでルート+作業前にビール1.5リットル、、
by lenzmann | 2007-05-30 01:25 | PC

God bless you

d0073765_0384990.jpg
信者ではありませんが、この賛美歌(?)はとても、、気なる、、

古いオルガンと独唱、、
by lenzmann | 2007-05-29 00:48 | nagasaki

今日のカブト、、

昼過ぎまでさえない天気だったので、たまった仕事を少しこなして、その後諫早行き-打ち合わせに、、

明日あさってのための気分転換にボルダリング、、

やっと緑テープの可能性も見えてきましたね~v


d0073765_226734.jpg

by lenzmann | 2007-05-25 22:06 | climbimg

2-1!!

スーパーでした、、、インザーギ!

攻撃はもちろんカカがよかった、守りは全員!早いプレスでね、、

セードルフ、リーノの両サイドは見ごたえありで、、「んん~よし!、、ナイス!!」でした。

いやぁ~~、、ホント面白かったし、朝ズバ!スッキリ!!!


後はバレンシア、、、
by lenzmann | 2007-05-24 06:03 | football

ATHENS FINAL 2007

ああぁ~、、とうとう来ました!数時間後にキックオフ!!

7回目のビッグイヤーを!!


そしてバロンドールはブラジルの伊達男ではなく、、

d0073765_2218190.jpg



ミラノははるか昔、クライミングツアーで3ヶ月ほどヨーロッパ(主にフランスですが)に登りに行った時にちょっと買い物に行きました。

イタリアは靴が安い(クライミングの)ということで、ドライブ+観光ででかけました。
DUOMO(九州朝日放送の番組じゃなく、ミラノ大聖堂)の右奥に路駐して、ブランドショップ立ち並ぶアーケードをぷらっとして、若干安かったスポルティバの「KENDO」購入、、いくらかは、、忘れた。

〆は、、、駐禁レッカー移動

イタリア語の解らない4人(だったか、、)で交番っぽいとこ行って「リラじゃないとだめネ~、ジャポネたち!」で、みんなの小銭集めて罰金支払い、帰りの有料道路代もギリでフランスまで帰ってきたイイ思い出があります、、何とかなるもんですね。

ホントといい思い出です。
by lenzmann | 2007-05-23 22:30 | football

pubric-rebel-store

d0073765_1443977.jpg
タイトルの名前のお店が住吉(長崎です)にあります。

ここで不定期で行われているイベント「恋愛地上波」に久しぶりに行ってきました、先週の土曜日。
d0073765_14509.jpg


日付けが変わるころはへべれけ気味だったようです(alie談)、、2缶飲んでから行ったんでね、次の日たいへんでした、


後悔あとをたたず、、
d0073765_1452111.jpg

by lenzmann | 2007-05-22 01:58 | nagasaki

Rainy Days And Wednesdays..

そんなネタなしの時は、、、古写真で
d0073765_22205437.jpg
門ヶ崎 菊地「ガメラ」敏之




竜頭泉の写真も撮りたいが、来月かなぁ~、、、
d0073765_22485896.jpg
ブロー 豊島甲悦


来週のこと考えず成り行きまかせでした、、ヂコマツさん・皆さんすみません
by lenzmann | 2007-05-16 23:05 | climbimg

ご無沙汰サンデ~

「仕事がすんだら、仕事だぜ!」とは行かず、、今月二回目のポストです、、

気になることはイロイロあったけど更新出来ずでした、仕事後のビールがね~、いつもうまいっす!!

おがっちの婚礼のときは出し切りました、、そのリバウンドが2日ほど。
チャンピオンズリーグ準決勝やオーウェン復帰、右手薬指パキリ、、などなど


「BIG」も撃沈!!っす。
d0073765_210716.jpg



とどめは「演歌百選」、地味なセットにキャンギャルコスで演歌!見ちゃったんですよ、司会はご存知 滝トール
ああぁ~・・・ムーディ勝山、、が普通に、、思えちゃたりなかしちゃったりして。






人のおろかさとは別に、、、
d0073765_2141915.jpg


相変わらず変な言い回しだな、、今週はほどほどで行きます。
by lenzmann | 2007-05-14 01:34 | others

帚星

シャッター押すのも忘れるくらい、最高に楽しかった披露宴でした!!

ああぁ〜、、やっとひと安心。


d0073765_21545264.jpg

by lenzmann | 2007-05-06 22:00 | others