カテゴリ:PC( 4 )

T42

またしてもデスクットップフォトで失礼!

d0073765_19505442.jpg

いかがお過ごしでしょうか、ハカイダ〜です!! 

こちらは年末年始はずっとデジタル三昧でした、、(たまった仕事ね、、ToT)

hoa-hoa ブログ風     (すみません、、パクリで)



ソフトと言いますか、仕上げの使い勝っての関係でWinーMac両刀で仕事しています。

d0073765_19373033.jpg


Think Pad最高峰「T42」のHDが30Gしかないので、やりくりが大変でファイル圧縮とデフラグをしてみました(オリジナルのままにしたいのでHD装換しないのです、、が)

2Gほど空きが増えましたよ、、2G!?



d0073765_19564450.jpg

大佐がご覧になっているのは、、
by lenzmann | 2008-01-07 20:09 | PC

Before exceeding the limit、、

転送中、、
d0073765_0172390.jpg

by lenzmann | 2007-07-23 00:22 | PC

入梅前に、、

普段はThinkPadが好きなので使っていますが、ヘビーな画像処理の時はやっぱりPBに
、、マウス+ショートカットは使いやすい。(iMacが欲しい今日このごろ、、)

、、で、そのPBが、ここんとこ起動してしばらくするとファンが全開で回りだして、左手が置けないくらい加熱するんだな、、、その下はHD。

HDの残量が少ないからかな~、、と、思っていたのですが、そうではなく「ホコリ」らしいです。



分解掃除
d0073765_013074.jpg

d0073765_015028.jpg

d0073765_02814.jpg
「やっちゃたよ~~!?」はありえないので、アドレナリン、、出てたか!



問題は、、手元!
初のカブトでルート+作業前にビール1.5リットル、、
by lenzmann | 2007-05-30 01:25 | PC

重傷、、重体あるいは、、

、、って、PCのことです、 X20がね。
safe mode、Command prompt onlyで再起動しても「Win98」の画面から先に行かなくなっちゃいました、、。

どうしても必要だったMATUさんにお願いしたシーハットカップのテキストがそっちに保存されていて、、しばらく泣きそうでした。

Think Padのi seriesからPCを使い始めたのがつい最近です、5年前?。
カメラと同じで『先ずはそのデザイン』からでしたが、使ってみてトラックポイントの良さを実感、も〜他のは使えません、使いたくないです。(機材フェチ気味、、)

仕事の都合上Macで画像は扱ってますが、それ以外はいつもX20が『愛機』でした、、機体は軽いし98はサクサクで使いやすかったけど、「いつかは、、」の不安うっすらもってました、PCに詳しくないのでバックアップ、起動ヂスクはなしでいたのがまずかったか、、。

デジ環境は投資が大変ですね、、今はiMacよりX60(s)が欲しい、、、マジで!

d0073765_20224428.jpg
ゴム引きのマットな側がcool!!(レンズの下ね、、)触んないとその良さは解らんだろね。

「どうしてもテキスト」はHDを取り出してPBに繋いでなんとかサルベージ出来、、、

バレンシアも勝ったし!(CLのことね、ミランはちょっとシブかったな) 

まぁ〜〜、今日のとこはいい感じです、、結果オーライかな?。
by lenzmann | 2006-09-28 20:45 | PC