長崎は今日も、、

ビッグ'N'、、県営球場で「列福式」でした、信者さんにとっては特別なミサのようです

美術館で船越保武展や結城了悟氏がお亡くなりなるなど、ここのところ、、といいますか、長崎は今日も、、カトリック関連の情報がいろいろです、世界遺産とかも


以前仕事で訪れた日本二十六聖人記念館では良い経験が出来ました
イエズス会などの一級の資料が展示されています、しかも入館料250円!

隣接の聖フィリッポ教会もその外観とこじんまりした感じが好きです、いつでも見学出来ます





リスタートのポストがなつかし

d0073765_22221517.jpg

by lenzmann | 2008-11-24 22:12 | nagasaki | Comments(2)
Commented by no14 at 2008-11-24 23:41 x
あら?列福式いってたんですか????
バックネット裏で凍える思いをしながら参加してました。
Commented by lenzmann at 2008-11-25 02:48
信者でも何でもありませんので、、怖くて行けませんデスw

朝方の雨が心配ではありましたが、ときどき青空が覗くなど、ちょっと奇跡的でしたね、、
隣国だったら「神をも恐れぬ行為」に及んでいたでしょう
<< 新しくて古いキーボード ←↓ >>