The stone Ⅱ

12日の小谷美紗子に続き、今日は20年前の話、、

今日、日本テレビで「天空の・・」放送みたいです、「ととろ」と毎年やっているような、、。

ラピュタ撮影後にその撮影会社に就職、、まだセル画の時代で、飛行石のひかり具合には苦労したそうです。

当時は8台ほど撮影ブースがあり、作品により35ミリはミッチェルのカメラにフィルムはコダック、16ミリはミッチェルのチャンバーを変換したりアリフレックスで、フジのフィルム、レンズはニコンの単玉が多かったけど一本だけアンジェニューのズームがあったのですよ、10×120、、、前玉はでかかった印象だけど、canomの70-200mmよりはコンパクトだったかも。

「アキラ」のお助けで撮影アシスや「アンパンマン」の最初の劇場作品、「エースをねらえ!2」、のんは~は知っているかもね「バグってハニー」とか、ディズニーなどなど、、、

ああぁ~なつかしv!
by lenzmann | 2007-06-15 22:21 | others | Comments(3)
Commented by のんはー at 2007-06-15 22:56 x
「バグってハニー」 ってなつかしーっす。
でも思い出せん! ただ 決め文句が「バグって~、ハニー!」
だったのは覚えてます。
Commented by lenzmann at 2007-06-16 00:51
高橋名人だよ、、東京ムービー製作、、、
ピカピカ光りが入るカットが多くてね〜、、2回同じことするのが面倒だったよ。

ナイスレスポンス、、サンキュ♡
Commented by のんはー at 2007-06-18 19:03 x
それそれ! はー、なんかスッとした。。 高橋名人だ。それだ。
あの頃は毛利名人っつーのもいましたよ。名人ラッシュ。
<< ししとう The stone >>