THE CREATION 002

、、あるいは「長崎の車窓から」

d0073765_22125872.jpg


湿度が高く小雨模様のさえない天候だったけど日が落ち際、、7時ちょい過ぎでした。

怪しい夕焼けの反対側、気付いた人いんのかな、、。
by lenzmann | 2006-08-10 22:13 | nagasaki | Comments(5)
Commented by climbworks at 2006-08-11 01:11
いやあ、キレイだなあ。そして精力的に撮られてますねー。

今日久々にEOS Kiss Nを持って仕事に出かけました。
(取材対象は福原信*郎さん。)
やっぱ常に持ち歩いて回してないとダメですねー。しかも素人なんだし。

そこで、常に持ち歩くべく、リコーのGRデジタルかパナソニックのLUMIX DMC-LX2の購入を検討しようかと思いはじめました。
これらならばLAWでも撮れるし、LX2の16:9ワイド画面はタテイチが面白そうだし。Brog用の画像としても携帯内臓のカメラよりはマシでしょう。

どうですかね?

Commented by lenzmann at 2006-08-11 19:27
climbworksさま、お元気でしたか?
まぁ~カメラ好きだからね、いつも持ってないと落ち着かないんですよ、、、昔に比べたら症状も荷物も軽くなってます。

迷っているコンデジ両方ともファインダ~無しのじゃん、、、まいったね、最近のは。

ま~、、ズームのLX2でしょうね、安いし。
16:9ってビスタサイズってことだね、ちょい横(縦)長でクライミング、風景とかにはいいかも!
Commented by climbworks at 2006-08-12 01:04
元気は元気でしたが、クソ暑いうえに、取材続きで参ったです。
取材が続いたってことは、次は締め切りの連続です。

そう、最近のコンデジ、ファインダーないんですよねー。
液晶の大型化とバッテリーや省電力回路の進化で、いらなくなってきてるみたいです。普通の人々には。
GRは外付けのファインダーあるみたいだけど、たぶん、付けないでしょうね。
今日、ヤマケイの帰りにヨドバシ寄ってみたけど、LX-2はまだ未入荷でした(LX-1はさらに安く…)。
Commented by uhi at 2006-08-16 14:11 x
lenzmannさん、こんにちわ
先日はダウナーな記事にコメントありがとうございました(^^;)

GR-D使ってますが、
やっぱりファインダー欲しいです。。。(ノ_<。)
なんか、燃えませんもん
 でも外付けはヤですけど

ということで
オリンパスのOM-1をひっぱりだしたりしてる今日この頃です
Commented by lenzmann at 2006-08-17 00:14
uhi殿やっぱりあの小さな穴を覗くことが脳を動かすんですよ、、「写欲が湧く」ってことかな。

OM-1イイですね、絞りとスピードが同一線上?にあって使いやすい、大事に使ってくださいね。
<< THE CREATION 003 道化師のソネット >>