Nabisco Wall

『山崎製パン、東ハトを買収』ですが、、

まぁ〜単純に「ヤマザキナビスコ」ってことで、自分がクライミングを始めたきっかけが、、これ!
d0073765_0395259.jpg
Yabo 登る Wheat Thin です。 Photo:George Mayers


、、で、中西亮 登る Nomansland
d0073765_112536.jpg


中田英寿引退ですね、しかも東ハトCBO更新直後。

中田は韮崎出身ですが、東ハトの創業者(たぶん)も山梨なんですよ大月市、しかも自分の通っていた小学校の裏門の前が実家で、その家の門を入った右手に蔵があってそこでビスケットとかお菓子を安く売っていたんですね〜、、これホント。(言えないくらい昔のことです)

同じ山梨出身、、からかどうか解りませんけどね、CBOになったのは、、、報酬1200万円なり。

ベルマーレに入団したのは覚えてます、なんで平塚なの?(岩本、田坂とかいたね)フリューゲルスに行ってほしかった、、ってね。
by lenzmann | 2006-07-04 01:47 | climbimg | Comments(4)
Commented by heartstone at 2006-07-05 09:08 x
一夜明けたらいろんなことが起きていて、一気に目が覚めました。
北朝鮮どころか韓国まで、、なんとも 'love me tender'じゃなぁ、、

イタリア勝ったんですねー!ドイツは開催国だけに残念ですね。
仏葡戦はどうなるでしょう?ポルトガル人の顔って普段あまり
見る機会がないので、「ああこの人たちの祖先がむかし長崎に
やってきたんだなぁ。宣教師もクリスティアーノ・ロナウドみたいな
顔の人いたのかなぁ。そして布教活動もしぶとくて挑発的だったの
かなぁ。でもオランダやイギリスに負けて追い出されちゃったんだよな。
そんな過去も影響してたり??なーんてとこ飛んじゃいます。

「山崎製パン、、」冗談かと思ってたら、なるほどー。
中田引退の衝撃はまだ続いてますね。東ハトの社長さんも
山梨なんですねー。そういう縁だったとは知りませんでした。
今どこでどうしてるんでしょう。
↑のお2方は現在どうしてらっしゃるんですか。クライミング界も
年齢的なピークって大きいですか。素人でスミマセン。

Commented by lenzmann at 2006-07-06 20:29
heartstoneさん、ほんと'love me tender'で、、韓民族ときたら、、。

、、まぁ了見の狭い方々は放っておきますかね、、でも日本政府のコメントを見ていると「そんなぬるい会見でいいのかぁ?」と思いますよ、、ホント。
「失敗」で日本海に落ちたよな事を言ってるけど、「失敗」で「当たり!」ってこともあるわけでしょ、、制御できないみたいない国なのでね。

"YABO"=John Yablonsky かっこいいでしょ、あとRon Kaukってトムクルーズ似の人がいてその人もカッコよかた、「Twilight Zone」と言うルートを登ろうとしていたときに声をかけられたのがいい思い出です。

二人のその後は今度お会いしたときにでも、、W杯も含めて。
Commented by climbworks at 2006-07-07 00:39
いろんなところにお邪魔してます、、、

Ron Kaukは僕も昔、Mt.チャールストン(だったと思う、ラスヴェガス近郊の岩場)でチラッと会ったことあります。当時、黒髪で長髪だった僕をみて、同じインディアン系の血が流れているのかと勘違いしたようだったのが想い出ですね。

言うほどトム・クルーズには似てなかったと思います。でも、黒髪で確かに後姿は似てなくもないのですね。MI-2のスタントではかなり稼いだって聞きましたけど。
(トム自身、クライミングは趣味でやってるらしいですけどね。)
Commented by lenzmann at 2006-07-07 01:48
当時はやっていた(?)『カラテパンツ』(道着のズボン)をはいていて、オフウィズス登るポーズをして「Twilight Zone!!」っていって笑ってました、、、その後はとんでもない目に、、。
<< Watercolors 6:30 Coupe du Monde >>